6年生に感謝の気持ちを込めて!

 2月25日(金)

 6年生を送る会を行いました。今年のスローガンは、「池小オリンピック 笑顔の金メダル」でした。5年生が中心となって、1~5年生の会議で提案をしたりそれぞれの学年がその提案を受けて準備に取り組んだりしました。6年生に日頃の感謝を伝えるための、素晴らしい会になったと思います。

 5年生が6年生を送る会の準備やプログラムなどを提案しました。

  1~4年生は、クラスの代表の子が会議に参加をしました。

 本番は、堂々と始めの言葉を言ったりスムーズに司会を行ったりしていました。

 6年生からは、スローガンのようにきらきらと輝く笑顔が見られました♪残り少ない小学校生活を楽しみたくさんの思い出を作ってほしいと思います!!

 6年生からは、お手製のマットと手作りカレンダーをプレゼントしていただきました♪