たくさん学んだよ!社会科見学

 10月29(金)

 3年生は、社会科見学に行ってきました!MEGAドン・キホーテ伊東店、商店街、警察署に行き、施設を見学したり、そこで働く人たちにインタービューをしたりして、今後の社会科の学習に繋げました♪

 伊豆高原駅から出発!先生の話もしっかり聞いています!

 伊東駅から歩いてMEGAドン・キホーテに到着しました!!

 池小学校3年生のために、MEGAドン・キホーテの皆さんがお出迎えをしてくれました!

 伊東の町並みを見ながら、藤の広場まで移動してきました。ここで、お昼タイムです♪

 今日の3年生は、いっぱい歩きます。次の目的地は、伊東警察署!パトカーに乗せてもらったり、白バイに乗せてもらったりもしました!!

 真剣な眼差しで、メモをとっている姿は立派です!!